ボランティア団体PEACECAT ピースキャット
ホーム > 活動ブログ > 保護活動 > 「福岡市中央区のおチビさん」【譲渡済】

「福岡市中央区のおチビさん」【譲渡済】

「福岡市中央区のおチビさん」【譲渡済】

「福岡市中央区のおチビさん」【譲渡済】

 

中央区の大通りから一本入った裏道にあるアパートの隙間で暮らす4匹(みんな、幸せの鍵シッポ!)のうちのおチビさん。
 
 
ご飯はもらえてるようですが、交通量の多い道。
2年くらい見かけていたのですが、体が全然大きくならず、他の子たちにご飯を食べられているよう。
 
 
最近やっと捕獲し、不妊手術のため病院に行ったところ体重2キロ…
リリースするべきか里親募集するべきか。
悩みましたが、あの状況ではご飯も食べれずつらい思いをするだけ。
家猫修行が必須でしたが、保護することになりました。
 
 
 
お顔はパッチリおめめの美人さん
今は怖くてプルプルしてるけど、きっと安心できるお家でお腹いっぱい、ゆっくり寝れたら幸せでしょう。
仮の名前は ふるふるになりました。
 
 
 
 
シャーシャー言うとりますが、ベッドはお気に召したよう。
 
 
 
そしてふるふる、家猫修行のためさらに他の方のところへ預けられお引越し。
 
そこでお友達もでき、なんと二匹一緒に譲渡されました。
 
まだまだ家猫として人馴れしていませんが、優しいご家族が向き合って一緒に家猫修行してくださること。
 
糟屋郡の桜やツツジ、川もあるのどかな環境の一軒家です。
 
いつも音の大きいところで暮らしていて、他の猫たちについてまわるも、仲良くなれなかったふるふる。
 
やっと心穏やかに暮らせます。
 
そしてご主人がテレワークで在宅のため、寂しい思いはしません。
 
 
 
ふるふる、幸せになってね!
 
視線をお二人同時にカメラ目線。同時にそらす。まるでアーティスト写真のよう。